ホリエモンの仮釈放

さっきニュースステーション見たら出ていた。
痩せて、少し精悍な顔つきになったかな。
まずは、謙虚に見せて。


3ヶ月の拘束で、何か変わったのだろうか?
変わるはずもないか、3ヶ月足らずで、性根は。
しかし分からない、変わる時は一晩ででも…


変わったとすれば、儲け方の戦略か。


もし無罪なら、前以上の人気者になるだろう。
ほとんどあり得ないだろうが、一応、勝利に全力を傾けるだろう。
もし勝ったら、より多くの名声と資産を得る事になるだろうからね。


有罪なら、それでも同情票があるから、知らぬ存ぜぬを貫ければ、
裁判で勝てなくても、勝機はあるに違いない。
「獄中記」「裏切り」「生き急ぎ」などなど、書けるテーマはいくらでもあるだろう。
会社を興さなくても、今だって、政治家に立候補できる身分。
鈴木宗男の前例だってあるし、いくらでも可能。


どんな戦略を練ったのか、パフォーマンス効果を知り抜いたホリエモン
あの表情なら、いくつかのアイディアがありそうだ。


いずれにしても二の舞を演じないよう、3ヶ月の別荘暮らしが良い経験だった、
と思えるようになればイイね〜