不思議な新聞記事

ネットで新聞記事を見ていると、不思議に感じることがある。


同じ新聞社の記事が、早くにリンク不可能になる。


その記事よりも前の記事が、まだ読めるにもかかわらずにだ。


その例。
「カラーコンタクト品質ご用心 おしゃれ用、視力低下例」(朝日) …2月4日
                               →まだ読める(2/15時点)
http://www.asahi.com/life/update/0204/004.html
紀子さまご懐妊「政界・皇室が混乱」世界の主要紙報道」(朝日) …2月9日
                               →読めない(2/15時点)


まあ、簡単な理由で(ネットシステムとか)、読めないだけなのかもしれないですが。


でも、記事内容が少し違うような気もして。
それで、早くに削除(リンク不能)される場合があるんじゃないか?と思って。


2/4は、健康留意の普通の記事。
2/9は、皇室記事で、何かと微妙な世界、それも今回の内容は、伝統推進派にとって
少々煙たい記事かな?

ここで見れます。


(新聞社は、配慮してるのかな?それとも、もろ圧力?)
(一応、記事は出しておいて、すぐ引っ込める、、、どちらにもいいね、それって)