ピロリ菌退治、できるかね?

胃の中のピロリ菌を退治することにしました。
でも、居るかどうかわかりません、病院へは行ってませんのです。
ホームページのリンク記事によれば、50代の8割に存在するそうで、
胃潰瘍持ちの自分にも居ると思って間違いないだろうなぁ…いやんだけど。
(胃ってケッコー体調に影響して、ときどきシクシクしてつらいのよ…)


でも、病院へ行くのはイヤで、なぜなら除菌することでマイナスも
出てくるようだし(食道への影響とか)。
ということで、家庭療法はないものか探していたら、
(胃に全く影響がない、自然な方法がいい)
ホームページ内CMで紹介中の、マヌケじゃない…マヌカ・ハニーという
ニュージーランドのみに自生するお茶の木「マヌカ」の花の蜜から
ミツバチが作り出す蜂蜜が良いと(インターネットで)知りました。


美味しさと胃腸によいということで、
世界中から注目をあびている、完全自然食品だそうだが。
(わからない)
オーストラリアでは、医薬品として認められているそう。
(知らない)
ということで、イチオー試してみま〜す。


デパートとかネットで探してみたら、ケッコー値段が高い、
仕方ないなぁ、実験にはお金がかかるんだ〜。
これで胃が良くなるなら…、それになんと、
身体の免疫性を高め、活性酸素を分解する抗酸化性があるそう。
(わからんが)
そして、甘いしね…(辛いのだけじゃなくて好きだし)


そのうち、また実験報告しまっせ。
んじゃ。