自力で稼ぐために その1〜真剣さ


ホームページ( http://www15.plala.or.jp/nagaiki_com/ )のタイトルが
少し変わったように、
「自力で稼ぐために」今、インターネットで喰おうと頑張っている…?
(それが「長生き」の看板だから)
(ヨースルに長生きは、自力で稼いでホンモノになる!(かも)…ホント?)
(フツーは人工長生きです。病院長生きというか)


そこで問題は、商売は何でもそうだが、集客力だね〜〜。
(とても難しいんだが)
見る、寄ってくれる人を引きつけられるかどうか。
それはつまりインターネットの場合、とくにコトバの力=文章力です。
(それがないから困ってる〜)


文章力とは、タブン、普段の考え方であると思う。
特別に何かをすることではないでしょう。
普段何を考え、何をしているか?


ほとんど何もせず、洞窟の中で暮らしたとしても、
そこで何かが起きているはず。
それをどう考えるか?
それが問題であります。
ただ漫然と、何も考えずに生きていても起きたことは消えていく。
次に繋がらない。


アンネの日記はなぜ読まれたのか?
戦争、大量虐殺という特殊状況の背景だからだけではない。
切迫状況での、スゴミ(凄み)が文章にあるのではないでしょうか。
つまり、ものスゴーイ真剣さ。


では、真剣さとは何か?


何かへの執着、しつこさ、限りない接近であります。
アンネは生きたいということに限りない執着を、真剣さを人一倍持っていた。
残念ながら生存は実現できなかったが、それが読む人を打つと思う。
(私も修行中です)


真剣な姿勢は、どんなときでも何事においても光るのです。


じゃあ、自力で稼ぐという真剣な姿勢を、維持するためにはどうするか?
(だから、しつこくする… (?_?)エッ?)
ということで、また次に。