趣味で喰いたい坊主

marugari



今日、出家した…。
(エーと、頭髪をボーズ〜丸刈り〜にした)
(ヒゲも生えていて、まるでムショ帰りみたい)
前々からしたかったが、職場では恥ずかしさもあって、
(とは言っても、ほとんど坊主に近い状態だったが)
今回の散髪となりました。


スッキリして、サイコーの頭皮感覚です。
髪の毛を気にしない、というのは朝からとても楽な感じなのです。
ドライヤーも要らないし、寝癖が気にならないわけ。
一度やったら辞められないといいますが、キモチイイ〜  (^-^)vブィ!
んで、きっともっと過激になるかな?(→ skin head)


みなさんもドーゾ、女性だってイイと思うよ、加藤とき子さんみたいに。
(職場でやっても構わないけどさ、勇気いるよね)
(私は今、無職だからできる)
とにかく、思ったことを即実行するのは勇気がいるけど、
やってみたら、それほどでもないんだよね、辞職にしても。
余計なものを捨てることにつながり、次の行動を考えるようになる。


そして、思いきりと行動がかなり早くなるね。
ワタシはどっちかというと、思ったらすぐやりたくなるタイプだが、
職場ではそれがトーゼン規制されており、ストレスが強かったと思う。
それが今、思ったらすぐ実行できる状況でストレスは少ない。
(そして、明日の出勤へのプレッシャーがない!!!    (^〇^)お〜)  

もちろん、食べていくために必死なのだが、気持ちに張りがある。
(給料が無いから、不安も確かに大きいが)
趣味と実益の両立を目ざし、シコシコと日夜、昼寝しながら頑張っとりま〜す。


どーも丸刈り散髪が、趣味と実益のお話へと行ってしまいましたが、
坊主頭もワタシの趣味なので、許してチョ。
(あの頭髪用バリカン、スゴイね。アッと言う間にきれいに丸く刈ります。
 家族にやってもらったけど、ツール(道具)は大事ですね〜♪)
(もう一つの趣味は「長生き」デスけど、たまには見てやってね)
 → http://www15.plala.or.jp/nagaiki_com/
(趣味世界へのお誘いですが)