エヘン、退職します


最近、やっとのことで勇気が出ました。
3月一杯で退職しますです。
(ワーイ、やっちまった!)
さて理由は、
自立するため。
…自分の力で働いて報酬を得るため(村上龍氏 ホント、デキル?)。
つまり、ぬるま湯から飛び出すため。(今もぬるま湯スキダロ)
頭痛がするような職場(職業)から抜け出すため。
(まあ、これはチョーあったなぁ、あんまり言いたくないけど言ってるけど)
好きなことで、集中できることに時間を使いたいため。
(それで食えるかどーかは別だけどね)


勇気が出た条件を、近日、発表します。(キケンな「退職シリーズ」)
しかし今はその勇気(蛮勇?)を、少し恨んでいる所があります。
なぜなら、明け方、なんとあまり眠れない。
多分、生活の不安で。
すこしは予想はしてたけど、スゴイもんだ。


退職金など、すぐになくなるだろうからね。
(家のローンの支払いもあるしさ、ヘタすると真っ赤な赤字)
路頭に迷うかも、と思うとドキドキして目が覚めてしまう。
アーア、やっぱり早まったかニャ〜と思うと、寝てられない。
布団のなかで、グニャグニャ、ヘロヘロ、疲れる〜。
今迄のサラリーが、いかに生活を呑気にさせ、お気楽に何も考えない
状況にしていたか実感する所であります。


その代わり、時間を売り、したくもないことを年がら年中やり続け、
仕舞いに他人にも、身売り同様の奴隷制度をトーゼンに強要する。
家族(特に子ども)に仕向ける、何の疑いもなく。
(そうでない方もタークサンおりましょうが、楽しいお仕事で)
…などと、大袈裟、過激に言わないよーにね。
さも、自分の今の境遇を儚(はかな)み吹聴しているように思われるだろ〜。
(思われてるよ!…とっくに  (^^; )

さて今後は、一家離散し、どこかでプータロかホームレスやってるかも。
みなさん、そんときはメグんでね〜〜。
(なんてナサケナイ、オロカな私でありました…)
きっと無視され、素っ気ないダローな皆様、なんてもう早、恨み節。
んで、
これからは、「退職シリーズ」と題し今迄の心情・経過などをゲロしたい。
興味と関心のある、身内にとってチョー危険な方はたまに見てね!!!


アー、疲れた、さすがにこの数日はこたえたよ〜。
(メシが食えない、3度喰ったけど)
お巫山戯(ふざけ)も、多分これっきりと思いましたが、
性根のせいでしょうか?これだけはやめられんとよ。
(オバカな私でありました…エーン (;O;)ヾ(^^ )よしよし)