暇な考え、休むに…なんだけど


アウシュビッツは終わらない」という本がございます。
(プリモ・レーヴィという人が書いております)
まだ読んでおりませんが…  (^^;
(現代も続いているアウシュビッツ???)
アウシュビッツで一番残忍だったのは、同じ捕虜のユダヤ人で
仲間を監視する係(だったかな?)になった者だった、
そうでございます。
(知ってました?)


とにかく、戦争はイヤだ!!!
どんな理由にしてもイヤだ!!!
絶対イヤじゃー!!!
(ガキの駄々コネじゃ)


なぜならばー、自分の残酷さがコワーイ。
何をしでかすかワカラナイじゃん、戦争突入したらさ。
それまでゼッタイ反対デースなんて云いながらさ、
一端始まったら何を考えるかワカラナイわけ。
裏切りヤローをガンガンチクったり、手榴弾製造工場へ
セッセと通ったり、人一倍がんばる自分。


んでも、逃げ出したり(もちろん日本からだよ)、
ブタバコ覚悟で、ゴーモン覚悟で、白眼覚悟で、
できること、あっか?
なんも、なんにもできんとよ。


協力する以上は、負けられません勝つまでは!
なんてことにナニヌネノ。
(あ〜やっぱり監視係)
きな臭い昨今、憲法教育基本法もホニョホニョ骨抜きにされ、
どこまで行くぞヌカル道、もう後戻りはできましぇん。
さて、今度はどこに原子爆弾が(いや核ミサイル)?
も、もしかしたら、自分の頭の上?
イヤ〜ン、勘弁してチョ〜!!!
と言ったって、自分たちが選んだんだから、どーしょうもありましぇん。 


はて困ったー、などと呑気なことを考えている暇なワタシでありました。
(あの〜、もしかしたら、長生きできないんじゃないでしょうか?
 このママだとさぁ)
複雑でワカランようになってきたので、じゃあまたこんど。