目指すは、安価で長生き!!!


ホームページの「長生き文章」に、
http://www15.plala.or.jp/nagaiki_com/isiki01.html
ブルーベリージュースで目の疲れが取れるかもと書いて、
な〜んと一昨日、左の白目に出血が。


ジュースを毎日飲んで、イイねぇと云ってた矢先でした。
ゴタゴタした仕事の重なり、パソコンし過ぎ等々、
眼科で目薬をもらい、少し良くなったけど。


毛細血管が破れ出血、もう4,5回目かなぁ。
血液のドロドロ、老化、酷使などが原因だそうで、
やっぱり気になります。
医者は心配なさそうと云うが、詰まるわけだからイヤだね。
ブルーベリージュースは疲労を緩和しても、
詰まるのは防げなかったようです。


そこで!
ワタクシ長生き博士 < σ(^_^;)?私かな? >は、思いました。
なんかないかなあ〜血液ドロドロが良くなるもんが?
(インターネットで検索調査)


あ、あった!!!
な、なんと、あの”焼酎”で〜す。「しょうちゅう」と読みますぞ。
イモ、麦、米などでつくるお酒ですね。 →乙類(甲類もある)
詳しくは、「長生きしたけりゃ焼酎を飲め?」をご覧下さい。
http://www15.plala.or.jp/nagaiki_com/rink01.html
(アルコールだから誰にでも言えませんが)
(が、アルコール抜けても効果は残るそうで料理酒に…未成人用)


ま、イイことなんて僅か一面で、もしかしたら
かなりムダなことやってるかもしれないのですが、
あまり期待せず、シロート判断の火遊びと云われないよう、
くれぐれも気ィツケヨーね。
(と、自分に申しております)


目指すは、 ★☆★ 安価で長生き!!!
(^-^)vブィ!