英語を習う


英語を習おうかな〜と思う。
昨日、「価値辞典」というサイトを見てそう思った。
(ホームページからもリンクできます。
 → http://www15.plala.or.jp/nagaiki_com/
以前から英語に関心はあったが、喋りたいとは思わなんだ。
でもカッコーつけたり、映画を見たいからだけじゃなくて
やっぱり、喋りたい!!!


じゃあ、なぜ喋りたいのか?
英語圏へ行くかもしれない)
どうして行くのか?
(日本がいいけど、いずれ物騒な国になったら居たくない)
(今もソートーきな臭くなってるけどね)
でも、外国で生活できるかなー?と思うんだけど。
何とかなるダロー?
なんて、お気楽すぎますが、物騒で税金高くて、その上
年金当たらなくなったら居られませんからねぇ、ウェーン。
(逃げるしかないでしょ!)


んで、せめて英語くらいはと思うけどさ、なんせこの歳で?
イヤ、体験的お気楽さで喋りの練習しようぜぃ。
とハッパを無理やり、フカノーと知りつつ賭ける(間違い、掛ける)
のであります。
(そんな輩は没落しますぜ、親分)
と云われたってイイんだぃ。


で、暇と金があるのかい?
それが両方とも無いから困っております。
(やっぱりダメかね…?☆ ε=ε=┏( ・_・)┛ スタコラ)