日本代表ヤッタね!


ヤッター、サッカー日本代表北朝鮮チームに2−1で勝った。
何かと話題が多かった、拉致問題で政治絡みの今回の試合、
盛り上がりはサイコー。


心配されたサポーター同志のトラブルなどは
なかったと思うが、試合前の緊張感はかなりあったなあ。


でも、日本選手たち、それにもかかわらず、精一杯の動きで、
すばらしいプレーを見せてくれた。
本当に、昔から比べると強くなったなあと思う、精神的にも。
個人の反応も早く、ミスもあったがシステムも連携がよかった。
先取点のお陰か、気力も北朝鮮を上回っていた。


北朝鮮は先取点で焦り、3人の控え選手を前半早くに使いすぎた。
そういう意味では、ホームの日本が有利だった。
大黒のロスタイムからの決勝点は、ジーコ監督の采配と共に、
地の利があったね。


それにしても、小笠原の先取点ゴール、サイコー。
(やっぱ、テレビってイイねぇ。。)