イチローのこと…だけでない

hehe-umaso

聞いた話によれば、イチローは本も読まないし、長い映画も見ないとのこと。
なぜなら、目を悪くするからだそうだ。


今、大リーガー安打数新記録に挑戦中だが、日々の積み重ねという話に納得。
しかし、ただ嫌いなだけなのかも。
本も映画も。
伝説はできやすいから、すごい人の場合。


ただ、毎日継続して何かをし続ければ、一つの記録的な出来事に向かうのかもしれない。
自分もこうやって、ode14日記を書き続けようと思っている。
(ただ…飽きやすい…)
んでも、ゴールをイメージしなければ続けることは難しいだろう。
そこで考えたのが、この日記を一冊の本にすること。


はてなダイアリーを選んだのは、それもありました。
書いた内容の如何を問わず、一冊から製本が可能ということである。
それでいいんだと思う、一つ何でも良いから目的を持つことが大切だべな。


それを楽しく、日常的にやれれば自分の新記録が可能になるかもしれない。
さあ、キミ(ワタシ)、自分らしくがんばろうぜ。
今日は、久しぶり、食卓近辺でのアルの写真も入れますです。


ほんじゃ。