この日記を読むとなぜ得をするか?

agoraku

簡単だ。


たまに読むと、<勉強がしたくなるから。>
ウソじゃない、本当です。
(勉強したくなることは、絶対ではないが良いことだと思うよ。)


勉強が嫌いな人は、このあと読まないように。


じゃあ、なんの勉強か?


分野は問わない。
大事なことは、<何かをし続けること。>
喰うこと、眠ること、ウンコすること、歯磨き、
話すこと、見ること、聞くこと、
読むこと、書くこと、などなどなどなど、、、いっぱい。
(でも、くれぐれもやりすぎない。)
(スッキリ気持ちよくなることだけに、しぼる。…ここが重要)


飽きても、仕方ないから、そのうちまたやり始める。
(飽きることは誰でもトーゼンだから、自己嫌悪しないよーにね。)


ほら、何かをやりたくなったでしょ?
ピンと来たでしょ?
それをやる!しつこーくやる!
それが勉強だぁ、と私は思ってますが。


ピンと来ないときは、やっぱり疲れてるんだな、どこでもいい横になろうぜ。
(俺もさ、疲れてるよ。)
んじゃ、また。