最近のアル(家の犬)

バックアル

ワンコの右の胴体に小さなグリグリができて、獣医によれば脂肪だそうだ。
いずれは手術の必要があり、以前に睾丸(金玉)摘出もあって2回目になる。
メスを入れると弱くなりそうで止めたいが、別の手段はないだろうなあ。


中年太りの9歳、食欲は全然落ちず、人間の食い物を控えるようにしているが、
相変わらず、いやしい。
しかし、喰わねば死ぬから、喰いすぎなければいいと思っている。


腹がへると鼻先で、こっちに来いと人をこづいて、おやつの場所へ誘導する。
ついついやってしまう私がよくないが、向こうのペースにはまっている。
私が条件反射になっているのか…?


昨日は明け方、少し温度が下がり、ベッドに上がってきた。
小便に起きた4時過ぎだから、2時間近く足元にいた。
寝起きは疲れたので、今度は蹴っ飛とばしてやろうかなあ、アルどん。