ホームページ見てね〜〜〜


ホームページを開設しました。
「長生き.com」と言います。
 → http://www15.plala.or.jp/nagaiki_com/


また長生きかと言わずに、ぜひ見てください。
しつこく言うからには、それなりの理由があるわけで、
長生きを意識することで、前向きで嬉しい生活を手に入れられる(ホンとかいな?)
と考えています。(マジよ!)


余計なお節介と思われるでしょうね。
長生きはかなり個人的問題だし、どちらかというとタブー的かな?
長生き老人が話題になっても、長生きそれ自体が話題になることは、
それほど無い。


せいぜい、医学的な立場、健康グッズ、食料品関係などの金儲け領域で、
日常的で生活レベルからの情報が意外と少ない。
(健康で長生きしポックリ死ねたらサイコーなのに、学習の場がない)
(フシギー???)
まるで、金の無いヤツらは早く死ね、とでも言わんばかり。


毎日の生活の中から、個人的生活の視点に立った情報、知識があれば、
と考えるのは私だけだろうか?
(そうかも…)
たとえ民間療法的ではあっても、個人的には有効なことがあるはず(ダロー?)。
(私はかつて、フツーの本から健康法を得たことが)
(人の話の中から、ちょっぴりヒントを貰ったり)
個人的には皆さん、いろんな健康方法があると思うけどな。
それを寝かしておくのは勿体ない気がするよ。
(しないか!)
共有できるものが必ずある!!!


「こんやり方があったのか〜。ま、ちょっとだけ試してみっか?」
「自分だったら、イチオーこうやるぜよ。」
それを健康だけでなく、長生きというスパンで広げてみる。
(かなりジジくさいけどね)
けっこうたくさん、あると思うよ。
それを、広め合えたらな〜と思ったのでした。


それが「長生き.com(bination<連合・結合>)」の意味です。


なぜかって?
簡単。
長生きするほど年金はたくさんもらえるし、
おいしいラーメンも食べられるし。
そして、いつまでも長生きして嫌がられても侍(はべ)り続け、
ドンドン化け物のようになり、選挙にだけは行く。


地域や国の行く末を、しずかに見守る。
(ウルサク口出す)


いやあ、今日はいつになく長かった。
力が入っちまった。


(ゴメンピー  ps ホームページ見てね! situkoi)