コトバを忘れずに行動する

huku-ao



今日は大晦日
早いもので1年、あっという間であった。
去年の大晦日に思ったこと、「また明日から1年が始まるのか…」という、ヤレヤレという感じを覚えている。
(さて、まただ?でも、このブログのせいかな?前向きだ)


確かに今年はイヤな年であった。
所詮個人の生活も、社会的事件や風評によって気分が動く。
戦争や多発した天災がもたらすイメージは悪かった。
しかし、イヤな中にこそラッキーなこともありそう。


大体がイヤなことばかりの人生だから、そうでも考えないと長生きできない。
暗い方に考えると、そういうことは即刻、習慣化する。
でも、前向きに行動する習慣は身に付きにくい。
こういう時代だから頑張る、チャンスがある、と考える。


じゃあ、何をするか?
やってみたいことを、閃いたことをすぐ行動にする。
行動するための理由など、後で考えればよい。
(優柔不断なときほど理由を考えている)
ピンと来たこと、そのイメージ・コトバにはアツイ熱がこもっている。
それを忘れないうちにやってしまう、そのコトバを忘れない!!
(もちろん失敗はつきものだ。それを料理することが楽しいかどうか)
言い古されているが、「失敗は成功のもと」なのである。


と、自分に言い聞かせながら頑張りたいなー来年は…。
せば、2005年もよろしく〜〜〜〜。


2004年さようなら。
(まあ、イイ年だったよ。)